2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

スポンサー

無料ブログはココログ

展望台

2010年5月 4日 (火)

鶴見いのちの塔から遠景

いのちの塔からの眺望写真になります。
西側の都心方面はビルのシルエットです。

003
西方向、都心方面です。
私はこの方向から見るのは初めてで、判りにくいですね!
左はしのビル群はOBPです。キャッスルタワービルやツイン21、手前に少し低い東京海上日動ビルなど。左から四分の一あたりに、スックと立ち上がった高い細身のが北浜タワーですね。
中央付近の太くて高いのがOAPタワー、その少し右側が梅田付近になるのですが、重なったり、隠れたりで判別が難しいようです。ハービス大阪らしきのと手前に白っぽいタワーが見えています。その右側にもたくさんありますが、アプローズやピアスタワーでしょうか?
梅田スカイビルでさえ埋没して分かりません。おそらく頂部はどこかにあるはずです。

016
この写真は少し北寄り右側です。OAPタワーからバックに梅田方面、右の方にベルパークシティのツインタワーがあります。マンションでは36階建でも低いですね。

010
少し西寄りの北側になります。池の向こう側は国際庭園のあった場所で、中国庭園などが見えるはずです。遠景にはビルが見えるのですが、これは知らなかったです。
まあ、2年位前には京阪守口市駅の横でマンションの工事にかかっていましたから、おそらく京阪守口市ですね。方角としては吹田方面ですが、メロードなどは見えません。

015
これも北方面、少し右寄りになります。これはよく分かりますね!
同じ守口の北東寄りのサンマークス大日のトリプルタワーが見えています。

014
次は、北東方面ですね。何も目立つものはないですが、香里園方面と思います。
手前の緑地内は、風車とか、手前にレストランつるみの屋根ですね。それに池があるのがいいですね。

012
これはほぼ東方面ですね。山並みは生駒連山の北部あたり。
注目の第二京阪・門真JCTに、なみはやドーム、花ポートブロッサムの屋根が見えています。手前は国際展示水の館・鶴見スポーツセンター。
木々の緑はこの季節が一番いいですね。若葉がなんともいえん感じします。

011
これは東南方面です。目立つビルは東大阪市総合庁舎と、若宮団地でしょうね。その向こうは若江岩田のきららでしょうか?よくわかりません。
ざっとこんな感じで時計周りで見てみました。南西の難波・天王寺方面は条件が悪くて撮影できませんでした。
人も多いのと、カメラがコンパクトデジカメで、イマイチ写りが悪いもので。

替わりに一枚、咲くやこの花館にあった、噴水です。これおまけ。

021

スポンサードリンク

ウェブページ