2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

スポンサー

無料ブログはココログ

« 西梅田・ハービスエント | トップページ | 西梅田ブリーゼタワー:2 »

2009年11月 9日 (月)

西梅田「ブリーゼタワー」1

つぎに向ったのは、ハービスエントをスルーして、ブリーゼタワーでした。去年開業のビルで、しばらく前に開業1周年だった。当時一度行っているけど、あまりの人の多さに退散したのだった。じっくり見るには今が旬、見ごろになっている。

フロア構成は、地上6階から地下1階までが「ブリーゼブリーゼ」。7・8階が「サンケイホールブリーゼ」及び「ブリーゼプラザ」、33階が「タワーダイニング」のフロア。主たるお目当てはここ、タワーダイニングフロアでした。

正直、こういう出入り自由の商業施設併設のビルは入りやすい。なんていうか、オフィス専用のビルだと入りにくいのだよね。最近は警備のガードマンがやたら多くて、目を光らせている。

何もやましいことはないのだけど、写真撮影はダメっていいかねない。(いわれたことあるけど。そんなの気にしてたら、やってられない。目的からして、挙動不審な行動になってしまうのだよね。取材もやりにくい時代になったもんだ)

Cimg8423

Cimg8370

Cimg8421

1階から入ると、そこはおもいっきりオシャレな世界。あんまり用はないけど。高い吹き抜けには、白木のピノチオの巨大なのが飾ってある。なんていうのか知らないのだけどね。33階へのエレベータは別になってると案内に書いてあった。すこし奥まった場所にそのエレベータはあった。

33階に到着して、エレベータから降り立つ。そこは夢のような世界・・・。

思い出すのは、よっさんの言葉、梅田スカイビル空中庭園展望台体験だった。「なに?展望台なんて、どこも一緒だろ!東京でも地方でも大したことなかった!」・・・いや、「ところが梅田スカイビルは違った」というくだり。

「絶景かな大阪 絶景すぎる大阪」 その③

~衝撃の格好良さ・美しさ・素晴らしさ・そして感動。

  我、大阪の誇りを見たり 我、大阪の力を見たり 我、大大阪を見たり~

『梅田スカイビル 大阪が生んだ奇跡のビル』

   ~夢のような世界 人々酔いしれる 人々感動す~

(よっさんの上阪感想記VOL.3に収録)

私もブリーゼタワーの展望フロアをそう思っていました。いたからこそ、これまで行かなかった。「ごめんなさい。私が間違っていました」・・・

あとは写真でそれを感じとってください。たくさん写真を撮ったので、今回はフロア案内と、眺望は東側だけにします。

ちょっと霞んでいますけどね。翌日が最高の天気と視界だったのが残念ですが、視界のよい日に当たればハッピーです。

Cimg8398

エレベータを降りると、そこはガラス張りで東側が望めます。

振り返れば、ダイニングフロアへ・・・

Cimg8397

左に行くと、ダイニングフロアというより、贅沢すぎる展望フロア へ

Cimg8380

Cimg8391

Cimg8381

Cimg8392

Cimg8395

Cimg8414

Cimg8415

さらに右に折れると、ダイニングのお店が3軒あります。

お茶だけなら、ぜんぜんリーズナブルだった。またゆっくり来たいもんだ。

Cimg8413

Cimg8412

北への通路はトイレと北側展望窓になっています。

トイレのグレードはかなり高いです。かなり濃いめの木質の壁は天井まで、ドアの高さも十分でした。

Cimg8399

Cimg8386

Cimg8387

東面の眺望も入れておきます。

下の一枚は、中之島・北浜、難波橋方面ですね。

Cimg8385

Cimg8396

最後の縦写真は、すぐ真下のダイモンド地区になっています。

トイレの写真はもっと何枚も撮影しましたが・・・

あんまりトイレを多く載せるのも、どうかと思って遠慮して1枚だけにしました。

« 西梅田・ハービスエント | トップページ | 西梅田ブリーゼタワー:2 »

梅田」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりでございます。

最近は新しい高層ビルが建っても展望フロアって行かないですね。物珍しくなくなってしまいました。オフィスビルだと展望フロアがないビルも多いですしね。

でも、このブリーゼの展望フロアはいいですね!

ブリーゼに関しても恥ずかしながら展望フロアがあることさえ知りませんでした。天気のいい日に是非行ってみたいと思います。

お久しぶりです。
おっしゃる通りですね。高層ビルもこれだけ増えれば、慣れてしもて、またか!って感じでしょうね。
でも、ブリーゼの展望フロアはイケテますよ。
またか?に騙されて、じつは行ってみると、なかなかにいいです。
このブログ、今日から表示方法が変わったらしいです。これまで通りの表示をデフォルトにすることもできるらしいですが、早合点でトップページ作ったのですが、いまいちピンときません。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1256578/32144688

この記事へのトラックバック一覧です: 西梅田「ブリーゼタワー」1:

« 西梅田・ハービスエント | トップページ | 西梅田ブリーゼタワー:2 »

スポンサードリンク

ウェブページ